What’s New

卒業袴に合わせたいネイルをご紹介

卒業式に向けて、準備は進めていますか?袴や着物、バッグや草履・ブーツなどの他にも髪型やメイクなど決めることは山ほどあるかと思いますが、せっかくの卒業式コーデは指先まで気を抜かずにおしゃれを楽しみたいですね♪卒業袴に映えるネイルデザインをいくつかご紹介しますので、卒業式コーディネートの参考になさってくださいね。

【袴にはやっぱり和柄が外せない♪】
▼スモーキーな色にゴールドの和柄が落ち着いた雰囲気。ベージュやナチュラル系の袴、モダンな袴にもピッタリ。
和柄ネイル写真

▼赤×黒×ゴールドで漆器のような和風のかっこよさが漂うネイル。ブラックの袴や柄に赤が入っている着物に◎
和柄ネイル写真

【トレンド感を取り入れて☆】
▼大理石風のニュアンスネイルで、上質で大人っぽい雰囲気に。着物や袴の色味に合わせたカラーで楽しみたい♪
ニュアンスネイル写真

▼マグネットネイルで動画映えする繊細な輝きを添えて☆ワンカラーでも存在感あるキラキラネイルに。
マグネットネイル写真

【モダンな袴スタイルにはクールなネイルも◎】
▼アニマル柄で遊び心と個性をプラスして存在感のある指先に☆大人っぽい雰囲気が素敵。
アニマル柄ネイル写真

▼玉虫のように美しく輝くブルーのラメネイルは和装にもピッタリ!高級感もあり上品なクールネイル。
ブルーラメネイル写真

【ネイルは控えめに、という方はシンプルネイル】
▼グレーに極細のラメフレンチで控えめなキラキラ感をプラス。繊細なフレンチが指先をキレイに見せてくれる◎
極細ラメフレンチネイル写真

▼ブラウンやベージュ系の袴には、色味に合わせたブラウンネイルで統一感を。
ブラウンネイル写真

【キュート系の着物にはネイルもかわいく】
▼押し花を使って上品かわいく。控えめなデザインなので取り入れやすい!周りと差を付けたい方にも◎
押し花ネイル写真

▼ホワイト×ゴールドのドットで落ち着いたかわいさを。マットな質感でも、ツヤありでもかわいい☆
ホワイトネイル写真

いかがでしたか?卒業式という特別な日に向けてネイルサロンで、という方は早めに予約しておきましょう。
卒業袴ハウス仙台では、卒業袴も着物も豊富に取り揃えておりますので、きっとお好みの袴が見つかりますよ。着物と袴、小物などのコーディネートなども着物のプロにご相談ください。
人気の柄は早い者勝ちですので、お早めにご予約くださいね。

ご来店予約